menu

平成30年7月豪雨災害被災地への義援金などにご協力を

公開日:2018年07月10日 カテゴリー:未分類 タグ:

平成30年7月豪雨災害

平成30年7月の台風7号及び前線等に伴う大雨により、各地で人的被害をはじめ家屋の倒壊等の甚大な被害が発生し、複数の市町村で災害救助法が発令されました。
このたびの大雨により、被害を受けられた皆さま、および関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と、被害を受けられた地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

千葉県共同募金会流山市支会では、流山市社会福祉協議会のある流山市ケアセンターをはじめ森の図書館などに募金箱を置かせていただいております。皆様のご協力をお願い申し上げます。

なお、中央共同募金会では、被災された方々を支援することを目的に義援金募集等を実施いたします。
お寄せいただいた義援金は被災状況に応じて按分の上、被災県共同募金会に送金いたします。義援金は、被災県に設置された義援金配分委員会を通じ、全額を被災された皆様にお届けいたします。
受付期間は、平成30年7月10日(火)から同年12月28日(金)までです。

(受付期間が延長になりました)

義援金をはじめ被災地で活動するボランティア・NPO団体の活動資金の支援を行うための支援金、災害ボランティア活動支援プロジェクト会議などにつきまして詳細は中央募金会のホームページ

平成30年7月豪雨災害

でご確認ください。

社会福祉協議会

施設案内

在宅福祉

地域福祉

学童クラブ

相談・支援

 

流山市社協応援ソング
カモンベイビィ音頭/ 松下貴之慎
福祉のまちづくり、やさしいまちづくりにご賛同くださった松下貴之慎さんが流山の皆さんに向けて作られた曲です。