menu

令和2年度鰭ヶ崎・南流山小学校区学童クラブの入所申請について

公開日:2019年11月11日 カテゴリー:新着情報 タグ:

令和2年度4月から、鰭ヶ崎小学校区ひまわり学童クラブと南流山小学校区あすなろ学童クラブご利用の入所申請を、12月2日から受付いたします。

ご利用される児童の保護者の皆様には、学童クラブご利用のご案内と入所申請の各種書式を、下記のとおり配布いたしますので、お取り寄せのうえ、期日内にお申し込みください。

審査の結果につきましては、令和2年2月中旬に文書にて通知いたします。

令和2年度4月に新1年生となる児童の保護者の方

 

鰭ヶ崎小学校区 ひまわり学童クラブ

・入所申請書類配布…鰭ヶ崎小就学児健診会場 令和元年11月26日(火)
その後はひまわり第1~第3学童クラブで配布します
・入所説明会…令和元年12月2日(日)10時~ 南流山センター

入所説明会に参加されるときは、就学児健診時に配布した申請書類一式を持参してください。

南流山小学校区 あすなろ学童クラブ

・入所申請書類配布…南流山小就学児健診会場 令和元年10月29日(火) ※終了しました
その後はあすなろ学童クラブで配布します
・入所説明会…令和元年11月10日(日)10時~ 南流山センター ※終了しました

現在学童クラブを利用されている在所生の保護者の方

令和元年11月11日(月)より、各学童クラブにて、令和2年度用の申請書類を配布します。(その際、ご面倒でも受け取りのチェックをお願いします)

新1年生以外の学年、または新規で入所希望の方

各学童クラブまたは流山市社会福祉協議会にて、申請書類を配布しておりますのでお問合せください。(ご希望があれば郵送も可能です)

入所申請受付(申請書類等ご提出)

期間 令和元年12月2日(月)~12月28日(土)
ご提出方法 各学童クラブまたは流山市社会福祉協議会に直接提出または
流山市社会福祉協議会に郵送 ※郵送の場合は12月28日消印有効
※兄弟姉妹でのお申し込みの場合、申請書はそれぞれ必要ですが、就労証明書については1通原本、二人目以降は写しを使用できます。

なお、申請書類等は、こちらからダウンロードもできます。

社会福祉協議会

施設案内

在宅福祉

地域福祉

学童クラブ

相談・支援

 

民Say! Rap!
晋平太がラップを監修!全国23万人の民生委員・児童委員の思いよ届け

現在、流山市内では172人の、全国では23万人の民生委員児童委員の皆さんが地道な福祉活動を続けてくださっています。
その思いやミッションを知っていただこうと、流山市社会福祉協議会では、全国民生委員児童委員連合会からの応援依頼を受け、令和元年8月にオール流山ロケで行われたYouTubeの撮影をお手伝いさせていただきました。
ぜひ、ご覧ください。