menu

新型コロナウイルス感染症等予防による一部事業の中止等について

公開日:2020年02月26日 カテゴリー:新着情報 タグ:

新型コロナウイルス感染症等の予防のために流山市社会福祉協議会や関係団体等が、4月に開催を予定しておりました一部事業につきまして中止または内容を変更、延期させていただきます。ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

(流山市社会福祉協議会関係)

・心配ごと相談
・成年後見相談
・子育てサロン「サンサン」及び同実行委員会

(ボランティアセンター関係)

・収集整理ボランティアグループの活動
・流山音訳グループの活動
・4月19日(日)流山落語同好会「流山寄席」一茶双樹記念館 中止

(南部地域包括支援センター関係)

・続けよう!こつこつ貯筋教室
・介護者のつどい

(民生委員児童委員関係)

・4月17日(金)の総会はご来賓のご招待をせずに開催します。

(さわやかクラブ流山関係)

・4月20日(月)の総会は中止し、書面表決とさせていただきます。
・魚釣り大会

(後援関係)

・5月10日(日)におおたかの森センターで開催が予定されていました流山市社会福祉協議会後援のチャリティ企画「菅野博文チェロリサイタル」は、9月22日(祝)に延期し、会場もスターツおおたかの森ホールに変更となりました。

 

 

社会福祉協議会

施設案内

在宅福祉

地域福祉

学童クラブ

相談・支援

 

民Say! Rap!
晋平太がラップを監修!全国23万人の民生委員・児童委員の思いよ届け

現在、流山市内では172人の、全国では23万人の民生委員児童委員の皆さんが地道な福祉活動を続けてくださっています。
その思いやミッションを知っていただこうと、流山市社会福祉協議会では、全国民生委員児童委員連合会からの応援依頼を受け、令和元年8月にオール流山ロケで行われたYouTubeの撮影をお手伝いさせていただきました。
ぜひ、ご覧ください。