menu

令和4年8月3日からの大雨災害義援金受付中

公開日:2022年08月24日 カテゴリー:新着情報 タグ:

このたびの大雨に伴う災害により被災された皆様に、心よりお見舞い申しあげます。
8月3日からの大雨により東北地方や北陸地方において、河川氾濫による家屋の浸水等多くの被害がもたらされており、青森県・山形県・新潟県・石川県・福井県内複数の市町村において災害救助法が適用されました。
こうした状況をうけて、災害救助法が適用された被災地の各県共同募金会では、被災された方々を支援するために義援金の募集を行っています。
皆様からお寄せいただいた浄財は、被災県に応じた案分率に基づき各県に送金し、被災された方々のために役立てられます。

受付期間:令和4年12月27日まで
募金箱設置先:森の図書館、初石公民館、流山福祉会館、東部公民館
流山市ボランティアセンター(流山市社会福祉協議会内)
流山市ケアセンター(流山市平和台2-1-2)

 

☆特定の被災県を指定してのご寄付も受け付けています。
福井県・山形県・新潟県・石川県・宮城県※
※令和4年7月15日からの大雨に係る災害義援金(~10/31まで受付)

 

 

社会福祉協議会

施設案内

在宅福祉

地域福祉

学童クラブ

相談・支援

 

民Say! Rap!
晋平太がラップを監修!全国23万人の民生委員・児童委員の思いよ届け

現在、流山市内では180人の、全国では23万人の民生委員児童委員の皆さんが地道な福祉活動を続けてくださっています。
その思いやミッションを知っていただこうと、流山市社会福祉協議会では、全国民生委員児童委員連合会からの応援依頼を受け、令和元年8月にオール流山ロケで行われたYouTubeの撮影をお手伝いさせていただきました。
ぜひ、ご覧ください。