menu

第3次流山市地域福祉活動計画等に関するご意見(パブリックコメント)ご回答ありがとうございました(回答を締め切りしました)

公開日:2022年04月11日 カテゴリー:新着情報 タグ:

流山市社会福祉協議会では、地域の方々や社会福祉関係者、関係機関がお互いに協力して地域の福祉を推進するための「地域福祉活動計画」及び、本会の事業運営や経営のビジョンである「社協発展・強化計画」を策定し、この計画に基づいて地域福祉を推進しています。

平成29年度に策定した現計画(第2次計画)が令和3年度で終了するため、次期計画として、令和4年度から令和8年度までの5か年とする「第3次流山市地域福祉活動計画」ならびに「社協発展・強化計画」を策定します。

そこで、このほど「第3次流山市地域福祉活動計画(素案)」と「社協発展・強化計画(素案)」を公表し、パブリックコメントとして、地域住民の皆様からのご意見を募集しました。

ご回答は締め切りました。ありがとうございました。今後はいただいたご意見を踏まえ、再度内容を精査したうえで、計画を策定します。

詳細資料

流山市第3次地域福祉活動計画素案(パブリックコメント用)」(PDF 3,386 KB)
流山市社協発展・強化計画素案(パブリックコメント用)」(PDF 3,761KB)

ご意見をお寄せいただいた方

下記のいずれかに該当し、流山市の地域福祉に関心をお持ちの方
1 流山市内にお住まいの方
2 流山市内に事務所または事業所がある法人など
3 流山市内にある事務所または事業所にお勤めの方
4 流山市内の学校に通学されている方

ご意見募集期間

令和4年3月18日~令和4年4月11日

ご意見の提出について

グーグルフォームでご回答いただきました。
(ご回答を締め切りましたので、フォームへのリンクを解除しました。)

社会福祉協議会

施設案内

在宅福祉

地域福祉

学童クラブ

相談・支援

 

民Say! Rap!
晋平太がラップを監修!全国23万人の民生委員・児童委員の思いよ届け

現在、流山市内では180人の、全国では23万人の民生委員児童委員の皆さんが地道な福祉活動を続けてくださっています。
その思いやミッションを知っていただこうと、流山市社会福祉協議会では、全国民生委員児童委員連合会からの応援依頼を受け、令和元年8月にオール流山ロケで行われたYouTubeの撮影をお手伝いさせていただきました。
ぜひ、ご覧ください。